エルセーヌ

エルセーヌ

エステしたいと考えている方に、試して欲しいサロンの一つがエルセーヌです。
エステのエルセーヌは、痩身やフェイシャル、脱毛を選べるエステサロン。体験コースは1050円から用意しています。

エルセーヌの口コミについてインターネットで調べてみると、当然のごとく賛否両論ありました。

好意的なエルセーヌの口コミで共通していえることは、
「エルセーヌのエステは、痩身、やフェイシャル、脱毛いずれも効果がある」ということ。
エルセーヌへ通ってきれいになったとか、痩せたという効果が実感できたというのが結構ありました。つまり、施術には満足できるようなのです。

技が命のエステで、その技を高く評価されながら、その一方でイヤな印象を受ける原因は何か?
エルセーヌに対しての悪い口コミをまとめると、エルセーヌのスタッフの初期対応の悪さと価格が高いというのが多いように思われます。

なんといってもエステに通う目的は、痩身やフェイシャル、脱毛です。
ですから、いくら愛想がよくても、安くても、効果がなければ意味がありませんよね。
エルセーヌは技・腕がいいので、エステサロン選びからエルセーヌは外せないでしょう。

ですから、契約する・しないかは、体験コースを利用した結果次第ということになります。
ということは、やはり自分自身で安い体験コースを利用して試しに行き、
①エステの技・腕前と値段設定がかけ離れているのか。つまり、満足はするけれどもそれにしても高すぎるのか。
②スタッフやエステッシャンが許せないほど高ビーな態度なのか。それとも、技と比較すると許せる程度なのか。
を見極めたいところです。
感じ方は人それぞれですからね。

また、口コミのなかに
『施術前には確かにカウンセリングやら痩身の事、料金の話など長い説明がありましたが、担当の店長さんは説明がうまくさほど苦痛ではありませんでした。』とか、『施術後、勧誘されましたが、旦那に相談して決めますと言ったら、では明日お電話お待ちしてます』とあっさり開放。翌日連絡はしませんでしたが、電話もかかって来ませんでした』というのがありました。
つまり、店によって応対が違うとうことになりますから、実際に契約するつもりのお店で体験したほうがいいでしょう。友人が通っているところで体験しても、実際に通いたいお店はイマイチという事も考えられますから。

それにしてもエステサロンは、いつからこんなに敷居が高いというか、怖いところになってしまったんでしょうね。
夏を前に、鏡に自分の身体を映しては、ため息をついてしまう今日この頃です。

カテゴリー:エルセーヌ